So-net無料ブログ作成

BASSのこと・・・・ [音楽]

  今日は ちょっとマニアックな お話・・・

実は 明日 大阪フェスティバルホールに馬場俊英さんのコンサートに まいります。

高校の同級生の義弟さんが プロのベーシスト(まだお会いした事はありませんけど、メールで何度かやり取りがある程度の方ですが)で 馬場さんのサポートをしている縁から、同級生一家と 徒党を組んで(笑)行ってきます。 コンサートの感想は また後日 報告させていただきますが・・・

今日は ベースの話・・・そのプロのベーシストの方の メインベースは1965年製Fenderプレッジョンベース・・・先日も TVで馬場さんの日比谷野外音楽堂でのコンサートの様子を拝見しましたが・・いい感じにヌケの良い低音を奏でていました。

っで! 写真は マイベース 白いのは Fenderカスタムショップ製プレッジョンベース1959レプリカ(1959年型の仕様で作られた最近のもの・・・多分1998年もの)

pb.jpg



もう一本は 1965年製 Fender ジャズベース(いい音します)

jb.jpg



どちらも 大好きなベースで やる曲によって 使い分けしてるんですけど・・・



最近 歳のせい?? 白い方のベースが 重たく感じてきました・・・・



軽いベースを 探すか? 体力をつけるか?・・・・ 悩むな・・・(笑)

 



*********************

   設計工房 A・D・FACTORY
                              鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL        http://www.a-d-factory.com
*********************



 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。